代々木ハロコン(卒業・5期)

娘。が歌って、その後まこっちゃん・こんこんの手紙。
会場がピンク色になって企画は成功でした。
まこっちゃんが手紙を読んでるときこんこんはもう泣いてました。
こんこんへのメッセージの時は特に。
まこっちゃんは頑張って我慢して、あくまでもこんこんを主役にしているようでした。
こんこんは泣きながらもちゃんと手紙を読んでくれました。
もうこの辺から私泣きそうで、でもちゃんと見ようと思ってめっちゃ我慢しました。
 
で、「好きな先輩」です。
私が初めて自分で買ったのは4thアルバム「いきまっしょい」なんですよ。
今でも一番好きな娘。のアルバムは4thだし。
それでこの曲が大好きでずっと聞いてたし、6期がライブで歌ったときからまた5期の4人が歌う「好きな先輩」が聴きたいって思ってました。
実際に聴けて、4人になった時は本当に泣きそうになりました。
きけたことは嬉しいんだけど、もうこの4人で歌うことは無いんだなっていうことを考えちゃって。
でも最後だから見ようと思って泣かないようにして、しっかりと4人を見てました。
がきさんは出てきたときから泣いてて、でも一生懸命歌ってました。
愛ちゃんは卒コンでは珍しくあまり泣いてなかったけど、歌ってる声は少し震えていたような気がしました。
4人で泣きながらもちゃんと歌っているのを見て成長したなぁって感じました。
 
終わって、よっすぃ〜ミキティが花束持ってきてメンバーからのメッセージ。
今回の順番は微妙な感じで、よく分からない順番でした。
☆亀ちゃん 
最初っから泣いてしばらく何も言えなかった。
で、それ見てたら私もやばくなってきて涙我慢するのでいっぱい②で亀ちゃん何言ってたか覚えてない。。
 
★小春
初めての卒業式だからこうなっちゃうだろうね。
本当に2人にいろいろ教えてもらったんだろうなって感じられるメッセージ。
「うえ〜ん」って泣く子を初めて見ましたけどw
それ見てなんか涙引きましたw
 
☆さゆ
さゆはしっかり話せていてすごいなぁって感じでしたね。
ちゃんと梨華ちゃん→こんこんってきたピンクを受け継いだしねw
春ちゃんにとられなくてよかったねって思いました。
 
★れいな
いつものように号泣れいなですよ。
メッセージはこっそり面白いことしてるまこっちゃんを見てたとか。
2人と6期の中では一番仲が良かったのかなって思いました。
 
☆愛ちゃん
もうね愛ちゃん話し始めたら自然と涙でましたよ。
タオル片手に見てたから平気でしたけどw
まこっちゃんはライバルでお互いに成長できた。
こんこんは頑固、ほっぺ気にしてるけどそれもこんこん。
とか言っててだんだん分け分からない状態になって、がきさんから「まとまってない」ってつっこみがw
で、愛ちゃんは「まとめてるじゃん」みたいになってこんまこが間でまぁまぁみたいにしてるのが5期って感じでしたね。
まとめとしては「とにかくおめでとうってことが言いたかった」らしいです。
最後にこんこんとしっかり抱き合って、まこが横で私は?みたいにちょっかい出してほほえましかった。
 
★がきさん
最初の「本当に卒業するの?」でもう泣きますよ。
さっきまで愛ちゃんにつっこんでたのに号泣しちゃって2人が下からのぞき込んで。
一番後ろから愛ちゃんも走ってきて3人ががきさんを囲んでるのを見て、やっぱりがきさんは5期の末っ子なんだなぁって思いました。
その後またすぐに戻ってく愛ちゃんが面白かったですけど。
愛ちゃんと一緒の「一緒にいすぎて何を言ったらいいか分からない」っていう言葉で始まったメッセージ。
この2人のメッセージで本当に5期っていつでも一緒にいたんだろうなって感じました。
 
ミキティ
この人は何かしらエピソードを出して笑わせてくれますね。
まこっちゃんとこの前初めて食事に行ったらしいです。
これ卒業DVD?のとこでも言っていて愛ちゃんも一緒にらしいですw
こんこんにはやっぱりガッタス、いつもはゆっくりのこんこんが素早く動くところが見られたとか。
 
よっすぃ〜
まこっちゃんへの最初の言葉「まことはさぁ卒業するの?」。
これがよっすぃ〜の正直な一番の想いだと思った。
最後はミュージカルの役になりきって笑いをとってたけどそうでもしなければ泣いちゃうからだと思う。
こんこんへはリーダーになった時支えてもらったこと、ガッタスのこと。
最後にこんこんと抱き合ったとき、隣で見てたまこっちゃんをおいでって感じで一緒に抱きしめてあげるよっすぃ〜がすっごいいいなって思いましたね。
やっぱり初めて後輩の卒業だし、やばかったみたいです。
 
こんな感じで卒業セレモニー?は終わりましたね。
そういえば私の席本当に端で、横にスタッフ出入り口みたいな場所があったんですよ。
で、こんまこ卒業のいつ頃だったか忘れましたけどスタッフさんがめっちゃ出てきて何かと思ったら、囲まれるように圭ちゃんと裕ちゃんがいて、ステージを見つめてました。
今回は曲の追加は無かったけど個人的には「好きな先輩」で十分でした。
まとめるとまこと・こんこんはメンバーを安心させて癒すっていう役だったんだろうなって感じ。
娘。の中でみんなを支えてあげてる2人だったんだろうなって思いました。
5期、いつもは子どもっぽいけど必要なときだけお姉さんになる愛ちゃんと、いつもしっかりしているようで弱いところがあるがきさん、そしてこんこんとまこっちゃん
そんな大変な時期に入っていつも4人でいて、いろんなものを乗り越えてきたからこその絆があった。
これからもきっとずーっとあるものだなって感じた。
最後泣きながら笑っていた4人を忘れないだろうなって思う。
やっぱり5期は最高です!!!!
まだこんこんがいないことを実感できないでいるんですけどね。
本格的に娘。を好きになってからずっといた人だから。
今更こんこんの存在の大きさを感じてます。
5期が一人いないっていうことを。
やっぱり私にとって今までとは違う卒業です。
 
さっきこん・まこ卒業DVD?見たんですけどやっぱり愛ちゃん高校行ってたんですね!!
それがうれしかったww