ライブDVD+レポ その2

sunflower122008-02-15

またまた、長すぎですw
っていうか、ディナーショーのグッズ・・・全部セット欲しい!!
買ってしまうかもしれないわぁ(´・ω・`)

 
14.男友達
光井ちゃんはね、どんどん心配になってくるw
っていうかこの子この音域苦手でしょ??
もっと低いところが好きだと思うんだよね。
高いのも出せなきゃダメだけど、最初よりヘタって言われるのは曲のせいだと思う。。
あとはツアーを回るうちに喉で出してるから出なくなっちゃったのかな。

人形劇
これは最初のに戻ってるのかな??
み〜よと唯ちゃんの台詞が最初のやつだと思うんだよね。
この劇3種類あるんだっけ?
確か最初とこの日のが違って、千秋楽だけまた別だった気がするから・・・。
愛ちゃんのアップはとにかく可愛いよね(*´∀`*)
ラブリーの所はもうね・・・(/∇\*)
でも変顔はタッキーもしくは斉藤兄弟に見えてしまうw
愛ちゃん→梨華ちゃんの所はネタが完全にハロプロニュースだよ♪
そこも含めてラブチャミ最高☆
この台本みんなのキャラが生かされてて好きだったな。。

15.ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>
もう一つの方も映像として残しておいて欲しかった・・・。
ミニモニ。のアルバムで私が一番好きだった曲なんだよね。
愛ちゃんがじっくり見られて最高だよ♪

16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
本当は愛ちゃんのソロから愛がきで繋げてた方が好きだった・・・。
この曲の愛ちゃんは完全に愛様です。
愛ちゃんのフリがちょっと違うと思ったら、よっすぃ〜のパート引き継いでフリもそっちになったみたいだね。
よっすぃ〜の「パパパパ・・・」部分は愛ちゃんきっと苦手(^^;
毎回リズムで苦戦してる感じがしたもんな。
途中の7・8期のソロは悪くないと思った♪
ジュンリンもフレーズがゆっくりでちゃんと歌えてるよね。
ポイントとしては「お茶を飲め飲め」のところで愛ちゃんは毎回口を手の甲で拭う仕草をします!!
それがまた男前でかっこいいんだよね(/∇\*)
この曲も完全にシャニムニメンバーのものになっちゃってますねw
絵里ソロの表情が個人的に好きです☆

17.シャボン玉
れいなだけ〜はすごいな。。。
これのフリは適当かと思いきや、一応決まってるっぽいんだよね。
毎回大体は一緒だもん。
とりあえず、7・8期がかわいそすぎるだろw
微妙な小春ソロ1回以外は4人で歌うか、「アイ」?しかないじゃんww
完璧に5・6期の歌だよね(^^;
美貴ちゃん・よっすぃ〜の2人で歌ってたとこくらいやらせてあげればいいのに。

18.NATURE IS GOOD!
よっすぃ〜メインから、CDに戻ってがきさんがメインに♪
そして愛ちゃんはアイドルに戻りますw
こういう曲はがきさん・れいなに任せるのが一番ですよね!
で、お客さんをメンバーが煽っても愛ちゃんは歌い続けてる。。
これきっと決めてるんだろうな。

19.Ambitious!野心的でいいじゃん
ここで衣装が水色になります☆
愛がきだけになったパートが好きです♪
そして美貴ちゃんパートも愛ちゃんが歌ってすごいことになってますw
がきさんはまこっちゃんのパートとか、よっすぃ〜のもやってる??
とりあえずこの曲もシャニムニメンバーのものですww
そして煽りはがきさんに任せろと小春に言いたくなりましたw

20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
うまい具合にシャニムニメンバーが4つに分かれてるんで楽ですねw
絶対に7・8期だけでは歌わないようになるもんね☆
でもね、3人なのに愛ちゃんの声ばっかりってのは問題だよww
ここでも愛ちゃんはアイドル愛ちゃんです♪

21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
まずメンバーの絡みを見るには1回だけで足りませんw
パート割が期ごとじゃなくなったのが悲しいけど(´・ω・`)
まぁ7・8期だけとかにしたら大変なことになっちゃうもんねww
だってホントだったら美貴吉でやってたところを7・8期がやるだけで言いはずなんだから。
見所はいっぱい!!
☆最初にさゆが、がきさんを持ち上げて、がきさんが何かつっこむような顔をしますw
☆そして愛がき+さゆのキス合戦です☆
 この回は、さゆが成功してガッツポーズをして喜びますw
 確かこの公演の前の3公演でさゆが出来てなくて、凹んでたようなww
 愛ちゃんはがきさんしか見えてませんが、さゆには愛ちゃんしか見えてませんw
 そのあとに愛ちゃんに抱きついたまま歩くがきさんが可愛すぎるけど(/∇\*)
 ここは、毎回個人的に楽しみにしてたんですけど、いろんなパターンがあって楽しかったです♪
 さゆが愛ちゃんの気を引くためにスカートめくりしてみたりw
 そしたら愛ちゃんに怒られて、愛ちゃんはがきさんにチューしちゃって凹むさゆww
 でも次の公演でさゆがおとなしく良い子にしてたら、愛ちゃんさゆにチューするマネしてたんだよ☆
 愛ちゃん滅多にさゆにはチューのマネしないんだけどねw
 あとは愛ちゃんががきさんに夢中でさゆを完全無視して、さゆは悔しくて泣きそうな顔で愛ちゃんぶってみたり(^^;
 それでも愛ちゃんは動じないんだけどねw
 愛ちゃん結構そういうとこでSっぽいとこあるんだよねww
☆愛ちゃん今度はジュンジュンに鼻?にチューされます☆
 愛ちゃんビックリして笑って歌えてませんw
☆「もりもり食べてる」のところでちょっと映るさゆの姿がw
☆愛ちゃんの投げキッスが出ます♪
☆ジュンジュンががきさんにピースをしまくって、避けられますw
☆がきかめが何かをしようとして、何もしなくてがきさんが素で「え?」って言いますw
そんな感じかな??

22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜
愛ちゃんは梨華ちゃんと毎回目を合わせて「武者震いがする」を歌います☆
2人で本当に楽しそうに震えてますw
えりりん」コールは完全に入ってますが、自分の耳がちゃんとシャットダウンしてくれますw
娘の声だけを頭に入れてくれて、全く気にしなくなりましたww
この曲で小春がフリにないところでよく回ります。
テンション上がっちゃって回ってるんだろうか??

23.女に幸あれ
小春とれいなが煽るけど、れいなの声しか聞こえませんw
愛ちゃんはいつも通りキレのあるしなやかなダンスなんだけど・・・。
歌があるからかちょっと抑えめっぽい感じで、無駄な動きは全くといってもいいほどしません。
その代わりこの曲はがきさんがえらいことになりますw
毎回この曲はがきさん激しいんだよなぁ。。
で、この曲になってやっと7・8期が存在感を出してきますww
っていうかセンターに居るけど小春全然目立たないね。

24.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ
一緒だから・・・省略w