リボンの騎士レポ

sunflower122006-08-09

とりあえず印象に残ってることだけ書きます。
ネタバレ嫌な人は見ない方がいいですね。
そして長いですww
私が見たのは6列の右端の方でした。
で、この席私の推しはほとんど来ません・・・。
一番多く見たのはさゆかな?えりも結構来たけど基本6期です。
人ごとに印象に残ったこと書きますね〜♪
 
箙かおるさん
この人は本当にすごいと思った。
声がはんぱない!!
最後の歌とか神様の時の歌で宝塚のすごさを感じました。
愛ちゃんがあこがれるのも分かる。
 
マルシアさん
この人が演技したり歌ったりしているところを見たことが全然無かったのですごい人なんだなぁって感じました。
サファイアが女だと告白するところが見ていて一番自分が興奮?した気がする。
箙さんと2人でこの舞台を引き締めてくれていたかな。
あと、サファイヤが眠りについている時(一度死ぬとき)に頭をなでて泣くマルシアさんの演技はなんか感動しました。
なにかは分からないけど。
 
よっすぃ〜:大臣
よっすぃ〜の声量はやっぱりすごかった。
大臣の願いの歌は本当に子を思う親っていう感じで良かった。
まこっちゃんとの掛け合いもいつものコントのように息ぴったりだし。
個人的にはフランツをやってみて欲しかったけど大臣はよっすぃ〜じゃないとできないかなぁとも思った。
最初に大臣として登場したときのポーズは今回からか知らないけどちょっとアドリブ入れてきましたねw
台本ではサファイアと同じポースなんだけど今回はさゆの「ぶちすきポーズ?」の手だけって感じでしたしww
あと、最初の場面でみんなおしゃぶりとがらがら?を持つんだけど、私の前がよっすぃ〜とさゆと誰か2人wだったからよっすぃ〜見てたけどめっちゃ可愛いw
お化粧がいつもと違って大臣用で濃かったけど美しいよっすぃ〜だった♪
 
★愛ちゃん:サファイア
前にはあんまり来なかったけど愛ちゃんの気合いの入り方がはんぱない。
場面によって表情の違いがすごくあってうまいなって感じた。
歌も泣いててちょっと震えてるところもあったけど良かったと思う。
サファイアが女の魂を取られて男になって、スカウトの前で女のマネをするところで「男の人がマネする女の人」がちゃんと演じられていてすごい!!
なんかいつもより輝いているように見えた。
愛ちゃんのなりたい「表現者」に近づいていってるなってすごく感じた。
フランツとの踊りとかはさすがって感じで、体の柔らかさ、間接を柔らかくした踊りですっごい良かった!!
最初のドレスの愛ちゃんがすっごい可愛い!!
あのドレスで出ている時間が短いのでちょっと残念だったなぁ。
いつもの高橋愛を思い出させないほどサファイアって感じだったと思う。
配役が決まった時に愛ちゃんが言っていたことを思い出した。
 
まこっちゃん:家臣ナイロン
個人的にはもう少し歌って欲しかったっていうのがある。
でも、ちゃんと前半のちょっと面白い?感じと後半になるにつれて出てくるシリアス?な感じを演じ分けてたのがいいと思った。
私の方から(他の席は見えるのかどうか分からない)だと最後の方走っていくまこっちゃんの背中が見えるんだけど背中で演じるって感じでした。
フィナーレの最後で斜め前に来たのでめっちゃ見てたら気づいてくれた♪
ちゃんと手振ってピースしたらやり返してくれたしw
 
★がきさん:ヌーヴォー・淑女
今回のがきさんは表情がやばいと思った。
淑女の歌の「フララフラ」で最初目の前にいたんだけど歌ってる表情がいい。
ヌーヴォーのソロは鳥肌立ちますから!!
歌うまくなったなぁって、表情もすっごい男前でかっこいいですよ。
淑女のがきさんと見比べたら同じ人!?ってなるくらい違います。
推しだからっていうのを抜いても中心人物以外の中では1番を争うくらい、いいところまできてるんじゃないかなって思った。
全員で歌うときにがきさんの声はすぐ分かりますよ。
ハモったりするときはいい感じに混ざる声になってるんですけどね。
剣の試合を見ている時のリアクションはいつものがきさんみたいでしたw
 
ミキティ:魔女ヘケート
ミキティは出ているときのほとんどは歌で、台詞が本当に少ない。
でもその方がミキティには合ってるのかなって思う。
よっすぃ〜と歌うところ、愛ちゃんとの駆け引きのところ、葬送。
出番は決して多くないけどすごく印象に残るし、この魔女はこの人にしかできないなって本当に感じる。
歌に関しては愛ちゃん・よっすぃ〜と3人で他の人より前に出ていると思った。
やっぱり私はミキティの歌が好きだと思いました。
 
★亀ちゃん:トルテュ・淑女
正直がきさんとペアで出てくるから個人的に印象が薄い。。
どうしても1回目はがきさん見ちゃうの、ごめんね亀ちゃん・・・。
トルテュは可愛くなっちゃわないかなって思ったけどかっこよかったよ。
可愛い感じの声の亀ちゃんだけどすごく役に入っていて良かった。
亀ちゃんはここ1年くらいの歌の上達がすごいね。
ソロを聴いてそれを一番に感じたよ。
 
☆さゆ:リュー・淑女
とりあえず可愛いっていうのが1番。
淑女が踊るところでは身長が高いのと、姿勢がいいのですごく見栄えがした。
あとドレスが1番似合うね。
歌はうまくなったと思うけどリューのソロパートはちょっとまだ不安定かな?
でも楽しそうに自信を持ってやっているところがすごく良かったと思う。
最後のフィナーレも真ん前で、踊ったりしてていっぱい見ました。
今回のミュージカルで一番近くで見た時間が長いのはさゆかもね。
 
★れいな:リジィエ・淑女
淑女の時の印象はほとんど無いです。。
がきさんとさゆを見てました・・・ごめんれいな。
ソロパートとリジィエの歌で思ったのはちょっと声が細いかな。
普段の歌でもそうなんだけど声の太さが細めなんだよね。
娘。のメインで愛ちゃん・ミキティをサイドにしていくにはもう少しね。
今回のミュージカルの中でそこが成長していけばいいんじゃないかと思う。
他のメンバーが歌うまくなってきてるからこのままいくと今までメインにいて、技術的にも上にいたけど抜かされちゃうかも。
あと、今回は多分指導されてたからだと思うけどフィナーレのところまでは近くで歌って踊っててもちゃんと前を向いて、近くの客席を見てなかった。
その方が堂々としていていいなって感じたな。
 
☆小春ちゃん:大臣の息子
この子はホントいつもと変わらないような役だね。
春ちゃんにぴったりの役をもらえたんじゃないかな。
歌っていう歌ではなかったけどちゃんと声は出せてたし、あとは早いときの滑舌が良くなればかなりいい感じで、成長してるのが感じられましたね。
ちょっと気になったのは全員で歌うときに視線が下の方にいっちゃうところ。
今回はみんな上を向いて歌っているので近くの客席を見ちゃうと気になっちゃうんだよね。
フィナーレの最後の方で前に来て手を振ってたらニコニコして見てくれました。
なんか憎めない子だなぁって思ったw
1年たってこのミュージカルでやっと小春ちゃんを自分の中で受け入れられたような気がした。
 
梨華ちゃん:フランツ王子
この人歌うまくなりましたよ!
もともと音をはずしまくる訳でもなかったけど。
お腹から声を出せてる感じがして、特に低音がすっごくよくなってた。
女の子っぽい梨華ちゃんだけどそんな感じは全然しなくて、かっこよく王子を演じてた。
これをこれからの活動でもいかしていって欲しいなと感じた。
 
みーよ:牢番トロワ・淑女・近衛兵
★唯ちゃん:牢番コリン・淑女・近衛兵
この二人は本当に印象が薄いです。。
牢番ではのんにもっていかれちゃってるし、個人的に淑女はがきさん・さゆくらいしか印象がないので(^^;
牢番のところではみーよが歌うまいなぁって思った。
唯ちゃんはちょっと声細いっていうか高いから。。
のんとみーよの声質に負けちゃったかな。
 
☆のん:牢番ピエール
松葉杖を使いながらの登場。
でも歌・演技は本当に良かった。
いつものイメージと違うような役をやっているから新鮮だったし。
最後の歌は元の曲が好きだから・・・だったけど。
松葉杖にどくろが付いたり赤いバラ?が巻いてあったりしてよかったな。
  
で、生演奏なんですけど。。
始まる前とか休憩のあととか音出して確認してるのがなんかハローの現場じゃないよ!!って感じがしてよかったww
フルートも何度か登場したからそこは歌よりもそっちに耳がw
演奏しつつ指揮?っていうか指示?を出している人が丸見えだったので、たまにそっち見てましたww
簡単そうに見えてタイミング合わせるの難しいんだろうなぁって思いました。
 
この日のハプニングは。。
トルテュとして亀ちゃんが登場するときにうまく舞台上にあがらなくて歌い出す前亀ちゃんが焦ってましたw
ミキティが最後に神様から魂をもらう時に階段走って上るじゃないですか、そこで最後の段くらいでこけましたw
箙さんに支えてもらって?完全には転ばなかったけど。
いつもはどうか知りませんがその後いなくなるまで笑顔っていうか苦笑いでしたw
あと、フィナーレで娘。が使う白い羽があるんですけど。。
がきさんとれいなのが絡まって2人がめっちゃてんぱってましたw
結局がきさんが舞台の端に投げてそのまま2人は1つずつで最後まで歌いましたw
他はないかな?のんが剣の鞘をすっごい前にとばして愛ちゃんが剣そのまま持っていてマルシアさんに刺さりそうな感じで歩いてましたけどw
次の場面ではちゃんと復活してましたよww
 
今回のミュージカル1回は見た方がいいです!!
推しがメインじゃなくても見る価値はあります。
みんなに見せ場はありますから!!(美勇伝の2人は分からないけど)