アルバム☆感想とか

1曲ずつ書いたら長くなったから読みたい人だけどぉーぞ♪
1.元気+
この曲は結構好きだし、完成度が高いと思いました。
この始まり方と終わり方が新しい感じw
後半の愛ちゃん→れいな→がきさん→ミキティの部分も好き♪
 
2.歩いてる(ALBUM EDIT)
最初どこが変わったのか分からなかったw
終わり方だけなのねww
 
3.未来の太陽
パート割が笑顔YESヌードの逆って感じですかね?
ソロは全部年下メンバーで4人は一緒に歌ってるっていう。
この曲とか特に年下メンバーを意識して作られた曲って感じ。
でもこれパート割逆にしちゃったら絶対ダメだしねw
ニゾンとか聴いてると、年上4人がいないと厚みがなくなっちゃう感じがするし。
6期の3人の声質がそういう感じだからしょうがないんだけど。
 
4.笑顔YESヌード(ALBUM MIX)
イマイチ・・・?
あんまり大きくは変わらない感じがするしw
むしろ音が多すぎてウザイ?w
 
5.春 ビューティフル エブリデイ
これイイ曲だと思いますよ♪
特に絵里が合う曲だと思いました!!
光井ちゃんはこういう曲より笑顔YESヌードみたいな方が合うかも。
この曲の歌い方だと微妙。。。
 
6.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
7.Ambitious!野心的でいいじゃん
この2曲はもうお馴染みって感じがしますね♪
まこと・こんこんの声がなんか懐かしく感じる。。
なんでこれ春ツアーに入ってないんだよぉ!!!!
光井ちゃんが踊れないから?w
だったら光井ちゃん抜き出イイからさww(マテ
 
8.その出会いのために
これイイ曲だし、歌詞もイイ!!!
声的にはよっすぃ〜に合ってないような感じがしたけど。
でも生で聴きたい!って一番思った曲♪
このコーラスは娘。らしいけど、感想以外は誰がやってるんだろ?
明らかに全員ではないしw
多分ミキティ・愛ちゃんはやってそうな感じがする!!
っていうか私の希望www
 
9.シャニムニ パラダイス
娘らしい曲ですねw
こういう曲なら誰が浮くこともなく楽しめるからいいな♪
パートも順番だから分かりやすいしw
でもこれ本気で歌ったられいなの声消されそうですよねw
 
10.宝の箱
これ曲自体は嫌いじゃないんですよ。。。
ただ歌ってる人がね↓↓
生で聴いてみないと分からないけど、さゆは音程がはまるようになってるけど小春は変わりなしって感じだし。
っていうか私がこの2人の歌い方が苦手なだけなんですけどね。
他に誰が歌えるかって言われたら悩むけど、ベリが歌ってそうだなって最初に聴いたときは思いましたww
 
11.BE ポジティブ!
結構好きなんだけど、つんくさんの部分が好きじゃないw
感想のサックスはいい感じですけどww
みんなで歌えていい感じなんじゃないかな?
お得意のLa La Laも入ってることですしw
 
今回のアルバムは嫌いではないけど、アルバム曲がちょっと弱い。
全員で歌ってる曲も少ないし・・・。
ピンク×2を作ろうとすると小分けになるのはしょうがないけどw
やっぱり4thは超えられないですね。。
あれはアルバム曲が強すぎだからなww